2017-03

早春の入間川⑤

1370

早春の入間川④

1369

早春の入間川③

川土手には菜の花が満開です。
1368

早春の入間川②

1367

早春の入間川①

入間川の河川敷を散歩です。
1366

巣鴨地蔵通り⑤

桜の開花宣言も東京ででて、いよいよ春本番ですね。
1365

巣鴨地蔵通り④

午後3時過ぎなので、境内は参拝者がまばらでした。
1364

巣鴨地蔵通り③

巣鴨とげぬき地蔵で有名な高岩寺です。
1363

巣鴨地蔵通り②

巣鴨の名物と言ったら「塩大福」と「赤い肌着」です。
1362

巣鴨地蔵通り①

ここは「おばあちゃんの原宿」ともいわれている巣鴨です。
1361

池袋駅東口界隈④

池袋駅東口(西武池袋駅)を出た正面の風景です。
1360

池袋駅東口界隈③

池袋駅東口を出て左側の街並みです。平日の10時頃なので、人が少ないです。
1359

池袋駅東口界隈②

池袋駅東口を出て右手の、明治通りの街並みです
1358

池袋駅東口界隈①

池袋の東口五差路交差点から池袋駅東口を望みます。
1357

三峯神社⑨

早いもので今日は春の彼岸の入りですね。
1356

三峯神社⑧

こんな彫刻もありました。
1355

三峯神社⑦

1354

三峯神社⑥

今日はホワイトデーですね。男性陣の方々お返しは大丈夫ですか?
1353

三峯神社⑤

三峯神社参拝殿に着きました。
1352

三峯神社④

石灯籠が立ち並ぶ参道を進みます。
1351

三峯神社③

随身門をくぐります。
石柱の「三峯神社」のみねの文字が「峯→峰」になっているのがナゼ???疑問なんです。
1350

三峯神社②

1349

三峯神社①

ここは秩父の三峯神社「三ツ柱鳥居」です。
1348

春を待つ寺坂棚田2017

田起こしが始まった秩父寺坂棚田に立ち寄ってみました。
1347

福寿草2017②

1346

福寿草2017①

1345

セツブンソウ2017②

1344

セツブンソウ2017①

1343

豚みそ丼

氷柱を見た後に昼食をと、お食事処ウッドルーフさんへ。
秩父と言ったらわらじカツ丼が食べたかったのですが、残念ながらなかったので「豚みそ丼」を
注文しました。これもなかなか旨かったです。
1342

三十槌の氷柱2017③

1341

«  | ホーム |  »

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

kazu

Author:kazu
ブログへようこそ!
埼玉在住
2013.3.10開設
お目にとまる写真がありましたら、下方の拍手ボタンをクリックしていただけたら嬉しいです。

※都合により暫くコメントを閉鎖しています。拍手コメからお願いいたします。

最新記事

カテゴリ

春 (136)
夏 (107)
秋 (94)
冬 (73)
建造物 (51)
キャラクター (6)
看板と店 (9)
空 (48)
棚田 (29)
動物 (13)
イベント (48)
街・町 (111)
庭の植物 (30)
茨城県 (27)
神奈川県 (73)
鎌倉 (54)
群馬県 (38)
静岡県 (51)
千葉県 (15)
栃木県 (21)
長野県・岐阜県 (87)
福島県 (44)
東京都・埼玉県の公園 (292)
秋ヶ瀬公園・桜草公園 (14)
安比奈親水公園 (5)
稲荷山公園 (9)
彩の森入間公園 (49)
狭山池公園 (2)
昭和記念公園 (15)
智光山公園 (86)
東郷公園 (14)
所沢航空記念公園 (45)
平成の森公園 (11)
水元公園 (4)
武蔵丘陵森林公園 (38)
未分類 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR